fc2ブログ

ホームページ移転のお知らせ

こちらのブログはこのままですが、
「WHITE BEACH HOTEL」のホームページが移転することになりました。

@homepageのサービス終了に伴い、
@niftyホームページサービス ミニへ移行しました。

現在のアドレス
http://homepage1.nifty.com/white-beach/

移転後のアドレス
http://whitebeach.blue.coocan.jp/

よろしくお願いいたします


ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。
「WHITE BEACH HOTEL」
マイナーチェンジですが

本当は中山さんが第一線を退いた時点で
リニューアルしようと思っていたのですが
そのまま来てしまったので、
この辺でちょっとスッキリしようかと思いまして。
それに今年は磐田さんが20周年だったし、節目じゃないっすかー。
他になんか節目みたいなこともあったけど、そこはキニシナイ方向で

トップページに載せていたニュースですが、
ホームページを始めた頃(1999年)と違い、
今は携帯やスマホなどで瞬時にニュースを見ることができるようになり、
更新が遅く速報性のないホームページでの掲載はあまり意味がないなと。

もともと、後日振り返ってニュースを見たい時のために
という要素が強かったのですが
私自身過去のニュースを見返すことがほとんどなく、
必要性を感じなくなっておりました。

中山さん情報に関しては、これからもトップページへの掲載と共に、
今後は「ニュース専門館」ではなく、
こちらのブログにて掲載していこうと考えております。
もちろん速報性は期待しないでくださいませ^^;

他にも掲示板やモバイル用のスケジュールページなど、
なくなっているページも多々ございますが、
それで困る人はいないものと思っております~。
大丈夫ですよね?


毎年試合レポは早めにと思っているのに、結局次の試合の前日とか
今更感満載なレポになってしまっていますが、
来年こそは少しでも早くと・・・今は思っております(^_^;)

そういう今も、まだ大分戦レポがあがっていませんね!
コルテアズーパーティーもアウォーズも溜まってますね!
今更どんなテンションでパーティーレポを書けばいいのか悩むところですが、
クリスマスまでにはあげますよ!

ニュースと日記を分けました。

こちらのブログで過去ニュースと日記の2つを掲載してきましたが、
いろいろと不都合があるので、ニュースを『JUGEM』に移行しました。

「ほわいとびーちほてる ジュビロNEWS専門館」
http://white-beach.jugem.jp/

といってもドリコムさんには
記事のバックアップ機能も移行機能もありませんので
記事を1つ1つ手動で移すしかないため、今年の分のみ移行しました。
今のうちなら1か月分の移行で済みますからね♪
2003年~2005年の過去ニュースはこちらに残っています。

ということで、今後はこちらは日記のみのアップということになります。
日記のみになったので、日記をカテゴリ分けしてみました。
これも一括変更とか、カテゴリ表示の順番変更とか、
ユーザーからたくさん要望が出ているのに全く改善される気配が無く、
頑張って1つ1つ移動しましたよ・・・。つ、疲れた・・・。

QRコード

携帯で使えるQRコードを作ってみました。
携帯サイト用を作ってトップページに貼ってみましたがいかがでしょう?

QRコードはサイトアドレスだけではなく、
文字だけでも作成できるものだと初めて知りました。

↓たとえばこんなこともできます。読み取れましたか?
20050118.jpg

「QR一発作成」
http://qr.from.jp/index.html

ちなみに「QRコード」という名称(のみ)は
株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

カーリング

本日のふにゃ日記。
カメさんをカーリングしてます。ちょっとツボ。(笑)

カーリングって4年に1回しか見ないスポーツですよね。
でも案外夜中にじ~っと見ちゃったりするんですよね。
そして、誰もが「私にも出来るんじゃないか?」

とか思ってしまうオリンピック競技ですよね。(笑)

私はビリヤードもできないし、
どの辺に当てたらどういう風に動くとか言う計算がまったく出来ないので
無理そうですが、ほうきを持って掃くのはちょっとしてみたかったりします。

似顔絵作成

『Abi-Station』というサイトの「似顔絵イラストメーカー」を使ってみました。
パーツを組み合わせて自分のパソコンに画像保存をしておけばいつでも使えます。
ライブドアのアバターはパーツが少なく、
しかも無料で使えるのは1部なのでこちらに変えてみました。
プロフィールの画像がかめさんというのも何でしたし・・・。(^-^;
少しはマシになったでしょうか?

ちょっと・・・・というかかなり可愛過ぎるような気もするのですが、
(可愛すぎるんじゃなくて若すぎとか?(^-^;)
髪型や服装などはだいぶ近づいたのではないかと。

スタジアム背景でサッカーボールを持たせることもできます♪
その背景ですが・・・なんかピンチですよね。
これを見てピンチと思う時点で間違ってますか?(^-^;

『Abi-Station』
http://www.abi-station.com/

いつ安定するのでしょう?

相変わらずドリコムブログは絶不調です。
日付変更をすればブラウザがフリーズ、写真を挿入してもやっぱりフリーズ。
昨日は途中から全く繋がらなくなり深夜2時過ぎにとうとう諦めましたが、
今日見てみると記事はあっぷされていた模様。
これでは誤字脱字は絶対にできませんね~。
ミスに気が付いても直すまでに1日以上かかる可能性があるし。
毎日記事の保存ボタンをクリックするたびに「またフリーズか・・・」と憂鬱になります。

今までの記事を見捨てるわけにはいかないので
簡単にお引越しする事も出来ずに困っています。

とにかくこれからブログを始めようと思っている方には
ドリコムブログはお勧め出来ません。(きっぱり)

プロフィール

しっぽ@管理人さん

Author:しっぽ@管理人さん
BIRTHDAY 11/18
東京生まれの東京育ちで東京在住。
日本全国磐田さん応援の旅は、
交通費が最大の悩みです。

Calender

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ジュビロ磐田日程表

ブログ内検索

リンク

携帯からも見られます↓

QRコード

FC2カウンター

RSSフィード