台風には負けませんでしたが浦和には引き分けました。 

9月17日(日) 16:00
第26節 浦和戦 [エコパ] △1-1

ムサエフ(前半21分)

【先発】
川又
アダ・俊輔
大貴・ムサ・川辺・大貴
森下・大井・高橋
カミック

【ベンチ】
三浦・太亮・櫻内・上田・山田・太田・松浦

【交代】
後半24分 川又→松浦
後半39分 俊輔→山田
後半42分 大貴→櫻内



浦和戦はレンタカーでGO!
東京は朝から雨が降っていましたが、
エコパでは試合前に一瞬パラっと降られた程度で済みました。

しかし強風のためテント類はすべて撤去され、
スタグルがかなり寂しい状況になっているとの事だったので、
あらかじめ愛野駅前でランチを済ませることに。

「Cafe No.iE」
ノイエ特製タコライス。美味しかったぁ~

20170918-01.jpg

本日はアリーナのコブクロさんと日程がかぶっております。

20170918-02.jpg

孫に囲まれるおじいちゃんな社長 ヽ(^◇^*)/

20170918-03.jpg

選手からも社長からもいじられるハリー。

20170918-04.jpg

はい、前半キックオフ!

20170918-05.jpg

何故か槙野と談笑するヒロシ。

20170918-06.jpg

前半21分、俊輔のFKから祥平がヘッド→
GKに弾かれたところをムサが頭で押し込んで先制ゴール!


20170918-07.jpg

どうやら祥平が"喜びすぎて"いたようで、みんなそっちばかりを見ていたそうですが
私は普通にムサムサを追っていたので、喜びすぎてる祥平は逃しました(笑)

20170918-08.jpg

ムサのゴールの後、アダに対して俊輔教室開催中。

20170918-09.jpg

1-0のまま前半終了。

後半24分に川又と交代で入ったうららが、
さっそく俊さんと話し合い中。

20170918-10.jpg

後半34分、青木のロングパスに抜け出した興梠に頭で流し込まれて1-1の同点に。

後半39分、俊輔に代わってこれが復帰戦となった山田がイン。
去年の今頃には考えられなかった交代風景がっ

20170918-11.jpg

戦況を見つめるベンチのみなさん。

20170918-12.jpg

1-1で試合終了。

20170918-13.jpg

お疲れさま。

20170918-14.jpg

試合後も話し合ってるいつもの二人。

20170918-15.jpg

赤い埼玉とは引き分けたけど、オレンジな埼玉には勝ってねー。

20170918-16.jpg


う~ん・・・まったりしすぎていた札幌戦よりはマシだったけど
どうにも締まらないねぇ。
体力的にも精神的にも、みなさんちょっとお疲れなんですかね。

次は中2日で天皇杯、さらに次も中2日で大宮戦ですので
忙しくなりますが、気合を入れなおして頑張りましょう。

長野戦は平日ナイターですが、後泊で行ってまいります ('◇')ゞ


-----------------------------------
警告状況 (第26節終了)
3
2 ムサ・櫻内・大井
1 航基・川又・上田・高橋・俊輔・荒木・アダ

札幌で負けてきたよー。 

9月9日 (土) 13:00
第25節 札幌戦 [札幌ド] ■1-2

川又(前半28分)

【先発】
川又・アダ
川辺
大貴・ムサ・俊輔・櫻内
森下・大井・高橋
カミック

【ベンチ】
三浦・藤田・宮崎・上田・太田・松浦・齊藤

【交代】
後半29分 櫻内→太田
後半37分 アダ→松浦
後半44分 ムサ→上田


札幌戦は前日入り&後泊でGO!

朝食はホテルの近くの「ペンギン bakery cafe」 にて。

20170916-01.jpg

20170916-02.jpg

札幌ドームまでは、豊水すすきの駅から地下鉄でGO!
J2時代はGWとかで日程が合わず、札幌アウェイは2012年3月以来、5年ぶり。
2012年はまだゴンちゃんがいた頃なんですね~。
試合前に宮の沢に練習を見に行ったりしましたよ、えぇ。

本日のスタメン。

20170916-03.jpg

前半26分、アダが倒されてPKに。

20170916-04.jpg

前半28分、川又がPKを決めて先制!

20170916-05.jpg

前半40分都倉に決められ1-1の同点に。
あぁ・・・やっぱり怖かった都倉・・・

20170916-06.jpg

後半20分、ジェイさんきたー。

20170916-07.jpg

後半39分、石川のクロスをヘイスが押し込んで2-1に
その後も攻められ続けて試合終了。

20170916-08.jpg

なんかねぇ・・・最後まで覇気が今一つ感じられないまま終わってしまった感じ。
久しぶりに試合中眠くなってしまったよ。


はい、試合後はもちろんすすきのですよねー。
負けたってすすきのですよねー。

20170916-09.jpg

ジンギスカン食べて~

20170916-10.jpg

店を変えて飲んで~

20170916-11.jpg

ミスドで〆て~

20170916-12.jpg

おやすみなさいzzzz



-----------------------------------
警告状況 (第25節終了)
3
2 ムサ・櫻内・大井
1 航基・川又・上田・高橋・俊輔・荒木・アダ


殺伐とした試合に勝ってきました。 

 8月26日(土) 19:00
第24節 神戸戦 [ヤマハ] ○2-1

川又(後半6分)
松浦(後半34分)

【先発】
川又・アダ
川辺
大貴・ムサ・上田・櫻内
森下・大井・高橋
カミック

【ベンチ】
三浦・藤田・宮崎・太田・上原・松浦・齊藤

【交代】
後半20分 上田→松浦
後半47分 ムサ→藤田


 神戸戦もレンタカーでGO!

アップに出てきた選手を見ていたら、あれ、俊さんがいない??
で、ベンチメンバーに齊藤さんがいる?
先発メンバーにはいたはずなのに~と思ったら、
まさかの体調不良で欠場になっていました

はい、前半開始!

20170903-01.jpg

前半24分のアダのシュートがクリアされたシーン。
ハンドだと主張して審判に詰め寄る選手たち。

20170903-02.jpg

ベンチではさっそくヒロシが映像を見せろと指示して確認中。
こういうときはホームだと便利だねぇ。

20170903-03.jpg

審判に、映像見ろよーハンドだろーと必死に訴えるも撃沈して頭を抱える大貴。

20170903-04.jpg

もうプレーは再開しているのですが・・・秀人が怖いっす

20170903-05.jpg

0-0で前半終了。
審判団が3人そろって動かないので、??と思っていたら、
警備員さん待ちだったようで、ガードされて引き揚げていきました。
そんなー襲ったりしませんわよ?

20170903-06.jpg

その先にはインタビュー中のヒロシの姿が。

20170903-07.jpg

後半3分、ポドルスキに決められ失点。
あああああ、磐田さんって本当にわかりやすい人にしっかり決められるよねー

後半6分、上田のボールカットから、
アダ→川辺→川又がGKと1対1を決めて同点ゴール!


20170903-08.jpg

後半20分、上田に代わって松浦イン。
細かく指示が出ている模様。

20170903-09.jpg

祥平 vs ポドルスキ
古巣相手に頑張ってます。

20170903-10.jpg

川又が倒されFKの場面。松浦と駿がコースを確認中。

20170903-11.jpg

後半34分、松浦のFKが決まり、2-1に逆転!

20170903-12.jpg

うららは一直線にヒロシの元へ・・・って審判じゃまっ!
右端には、ベンチに掛けられていた大吾のユニを持ってくるスタッフの姿が。

20170903-13.jpg

2-1で試合終了・・・しかし、何やらポドルスキを中心にもめごとがっ。

20170903-14.jpg

心配そうに見つめるベンチ。
ポドルスキにイエローが出て収束に。

20170903-15.jpg

とりあえず、勝ったー良かったー
これで負けてたらめっちゃ後味悪かったよー。

20170903-16.jpg

ジュビィちゃんと祥平がラブラブ

20170903-17.jpg

うららが合流するのを待ってから、いつもの。

20170903-18.jpg

この日のMOMは松浦、ナイスアシスト賞は祥平が獲得。
しかし、自分が貰いに行こうとする川又を押しとどめる祥平(笑)

20170903-19.jpg

俺だよ俺!アピールしてゴール裏からの祥平コールに応えていましたが・・・

20170903-20.jpg

結局二人仲良く肩を組んで待ってます。
川又関係ないけどねっ。

20170903-21.jpg


もう完全にハンドだったよね。
めっちゃ鮮やかなハンドだったよね。
でももう覆らないからね。
全力で勝ちに行ってくれた選手とチームに感謝です。
いや、当たり前なんだけどさっ、こういう試合を落とさないって大事だよね。
我々サポの今後2週間ほどの精神面にも影響するし (^^ゞ


さて、次は札幌戦です。
13時キックオフと時間が早いので、前日夜から札幌入りする予定です。
でもねーまだ風邪が完治してないというか、声が戻らないんだよねー。
もう1か月以上とかどうなってんの??
もうこのままずっとセクシーなハスキーボイスになっちゃうよ??\(^^;;)

でも札幌では41日ぶりの酒を呑むよー。
遠征先で呑まないとかありえないからねー。
川崎戦の帰宅後に家でジュビロ缶のビールを飲んだのが最後の酒だからねー。
そろそろ限界よ?


-----------------------------------
警告状況 (第24節終了)
3
2 ムサ・櫻内・大井
1 航基・川又・上田・高橋・俊輔・荒木・アダ


セレッソ戦で引き分けてきました。 

8月19日(土) 18:30
第23節 C大阪戦 [ヤマハ] △1-1

川又(後半16分)

【先発】
川又
アダ・俊輔
宮崎・川辺・ムサ・櫻内
森下・大井・高橋
カミック

【ベンチ】
三浦・藤田・大貴・太田・上原・松浦・荒木

【交代】
ハーフタイム 宮崎→大貴
後半19分 アダ→松浦
後半30分 櫻内→荒木


セレッソ戦もレンタカーでGO!


この日はPUMAマッチということで、PUMAのブースでうちわが貰えたのですが
これがなんとピンク。

セレッソのゴール裏からは、たまたまだと思いますが、
セレッソカラーの団扇なのでみなさん振ってくださいとアナウンスが。
ジュビロのユニフォームを着ていない方はみなさん振ってください、
ジュビロのユニフォームを着ている皆さんは・・・暑くないですか?
との呼びかけに、思わず笑ってしまうジュビサポ多数(笑)

20170825-01.jpg

試合前のアップの時はいい笑顔だったのですが・・・

20170825-02.jpg

前半開始!

20170825-03.jpg

前半37分、左サイドからのクロスを杉本に決められ失点。0-1に。

0-1のままハーフタイムへ。

20170825-04.jpg

ボトルはきちっと立てたいので、セレッソの選手からもちゃんと受け取りますっ!

20170825-05.jpg

後半19分に入った松浦は丸橋と握手。

20170825-06.jpg

後半30分に櫻内に代わって入った荒木。
今日こそゴールを!と期待していただけに、この後の怪我はショックが大きかった。
一度は立って歩きかけたのに、すぐに倒れ込んでしまった時にはああぁ・・・と

20170825-07.jpg

後半41分、俊輔のショートCK→川辺→俊輔から川又が頭で合わせて同点ゴール!

20170825-09.jpg

1-1のドローで終了。
終了と同時に座り込んでしまった川又。

20170825-10.jpg

最後10人になったけど、何とか追いついて良かった。

20170825-11.jpg

関西3連戦と真夏の3連戦が次の神戸戦で終わります。
去年は夏ユニ全敗、今年は夏ユニでやっと勝ち点1。
そろそろ夏ユニで勝たないと、来年は夏ユニ反対デモが起きるよーヾ(^o^;)


-----------------------------------
警告状況 (第23節終了)
3
2 ムサ・櫻内
1 航基・川又・上田・高橋・俊輔・荒木・大井

4試合前を振り返る→連勝ストップ、無念の敗戦。 

8月5日(土) 19:00
第20節 広島戦 [ヤマハ] ■2-3

俊輔(前半16分)
大井(前半28分)

【先発】
川又・アダ
俊輔
宮崎・松本・上田・櫻内
森下・大井・高橋
カミック

【ベンチ】
三浦・太亮・大貴・太田・上原・松浦・斉藤

【交代】
後半19分 上田→上原
後半31分 川又→松浦
後半41分 松本→齋藤


広島戦はレンタカーでGO!
木曜日まで風邪っぴきで寝込んでいましたが、
金曜日にはちょっと体調がよくなったので
これなら広島戦は乗り越えられるかな~と思いきや、
金曜の晩から咳が出始め、絶不調のままヤマスタへ。
同行の皆様にはご迷惑御おかけいたしましたm(__)m

ということで、広島戦を振り返る、スタート~。

試合前、ベンチ脇で取材を受けている松井さん。

20170824-01.jpg

前半スタート!

20170824-02.jpg

前半14分、俊輔が倒されPKゲット。

20170824-03.jpg

前半16分、PKを俊輔が自ら決めて先制!
川又と俊さんがアピールするその先には・・・

20170824-04.jpg

手を振る松井さんの姿が。

20170824-05.jpg

前半24分、柏に決められ同点に。

前半28分、俊輔のCKから大井が頭で決めて2-1に!
そしてアピールするその先には・・・

20170824-06.jpg

笑顔で拍手をする松井さんと、
この人!と言う感じに指をさす康裕の姿が(笑)

20170824-07.jpg

ハーフタイム。
本日は肉の日・・・じゃなくって焼酎の日・・・でもなくって、鹿児島デーです。
せっかくの鹿児島デーだと言うのに、
この日は風邪っぴきで焼酎を飲めなかったんですよ無念ですヾ(^_^;

20170824-08.jpg

後半13分にパトリック、18分にはロペスに決められ、
あっと言う間に逆転される

20170824-09.jpg

後半は看板裏で試合を見ていた松井さん。

20170824-10.jpg

試合終了間際のCKでは、カミックも上がります!

20170824-11.jpg

しかし・・・2-3のまま試合終了。

20170824-12.jpg

試合終了後の松井選手のセレモニー。

20170824-13.jpg

20170824-14.jpg

20170824-15.jpg

20170824-16.jpg

松井選手のご挨拶。

20170824-17.jpg

社長から花束が。

20170824-18.jpg

社長の呼びかけで全員で記念撮影。

20170824-19.jpg

ビジョンの最後の映像はこれで。

20170824-20.jpg

まちゅい~

20170824-21.jpg

20170824-22.jpg


どうも見送る試合は結果が出ませんねぇ。
連勝は止まるわ、先制したら負けないジンクスは破れるわ、
広島には今季勝てないままだわでボロボロでございます。
でもいつかは止まるであろう連勝は、
きっとここなんじゃないかと言う嫌な予感があったので
やっぱりねーな感じも(-_-;)

でも、どうしても勝ちたいと言う想いは、選手からひしひしと伝わってきました。
特に後半の俊さんの気迫はすごかったです。
勝ちたかったね。


松井さんは海外へ行ってしまいましたが、今季は最後まで22番ユニで応援します。

20170824-23.jpg


--------------------------
警告状況 (第20節終了)
3
2 ムサ・櫻内
1 航基・川又・上田・高橋・松井・俊輔

5試合前を振り返る→豪雨の中5点取って6連勝してきました。 

7月29日(土) 19:00
第19節 川崎戦 [等々力] ○5-2

川辺(前半8分)
櫻内(前半8分)
川辺(後半10分)
アダ(後半14分)
川又(後半16分)

【先発】
川又・アダ
俊輔
宮崎・ムサ・川辺・櫻内
森下・大井・高橋
カミック

【ベンチ】
三浦・太亮・大貴・上田・松本・太田・松浦

【交代】
後半32分 アダ→松浦
後半38分 川辺→上田
後半42分 宮崎→大貴



ご無沙汰しております。
川崎戦の後に風邪っぴきになりまして、
しばらく寝込んだり全く声が出なくなったりという状態で、
実はまだ声が枯れたまま。いったいいつになったら完治するんでしょうかね。
ということで、今更ですが、ざっと川崎戦を振り返ります。


雨は都内はそれほどでもなかったのですが、
東横線で多摩川を超えたとたん、車内がざわつくほどのどしゃ降りに。
等々力だけピンポイントで豪雨になってるんじゃないか疑惑が(^^;)

武蔵小杉駅のバス乗り場に到着すると、雨の音がすごいし、
バス待ちの長い列と雨宿りしている人でごった返していて
一瞬引き返そうかと思ったほど

どしゃ降りの中、キックオフ!

20170823-01.jpg

ヒロシもびしょ濡れ。

20170823-02.jpg

前半8分、俊輔→川又→川辺のシュートで先制ゴール!
雨で霞んで良く見えないけど、川又と祥平が踊っているのは確認できました(笑)


20170823-03.jpg

前半12分、ネットに決められあっと言う間に同点。

前半24分、俊輔のCKから櫻内が頭で合わせて2点目!

20170823-04.jpg

ハーフタイムにヒデキ!

20170823-05.jpg

大盛り上がりの磐田側ゴール裏。

20170823-06.jpg

後半10分、川又→川辺がドリブルで持ち込んでシュートでゴール!3点目!

20170823-07.jpg

お色直ししたヒロシの元へ(笑)

20170823-08.jpg

20170823-09.jpg

その背後では、俊さんと俊さんが話し合い中。

20170823-10.jpg

アシストした川又と熱い抱擁

20170823-11.jpg

後半14分、川又のシュート→相手DFが弾いたところをアダが決めて4点目!

20170823-12.jpg

後半16分、アダ→川又のシュートで5点目!

20170823-13.jpg

20170823-14.jpg

俊さんがゴール裏に向かって拍手。

20170823-15.jpg

びっくりの5得点。

20170823-16.jpg

後半37分、森本に失点。

後半終了間際、ヒロシがボトルの水をぴゅーっと噴き上げ注意を向けてから、
ゴール裏を煽るように応援しろとのジェスチャー。
ここで一気にゴール裏の声が大きくなる。ずっと押されてたからね。試合を締めないと。

20170823-17.jpg

途中から小降りになっていた雨が、試合が終わる頃にはまたどしゃ降りに。

20170823-18.jpg

豪雨にもめげずに、いつもの

20170823-19.jpg

健ちゃん、アダに襲われる(笑)

20170823-20.jpg


帰りは武蔵小杉に出るバスに乗るのが厳しそうだったので、
新丸子まで雨の中歩いて帰ることに。
いやーしんどかったわー。

等々力はジュビサポにとっては雨の特異スタジアムだけど
ここまで酷いとはびっくりだわー。

でも6連勝したからまぁいっか


--------------------------
警告状況 (第19節終了)
× 川辺・ムサ
3
2 ムサ・櫻内
1 航基・川又・上田・高橋・松井・俊輔

ジュビロデー その2 

ジュビロデーつづき。

障害物リレーの最初は三輪車。
松井さんは器用にどんどん進む。

20170726-14.jpg

その頃全く進まない川又さんは、
ジュビィちゃんに押されてほぼ同着というズルをかましていました。
いや、ジュビィちゃんが不正・・・いえ赤組として有能なのですが(笑)

20170726-15.jpg

まったく竹馬に乗れなかった斉藤さん。
このあと断念して昌也に交代。
昌也はなかなかうまかったなー。あとミヤとハチも。
ただハチはずっとガニ股だったので、ひろしにブス呼ばわりされてました

20170726-16.jpg

こちらもダメダメだったうらら。なんとか完走はしましたが、
ひろし曰く「典型的なサッカーしかできない子だから!」

20170726-17.jpg

クリームパン早食いとコーラ一気飲みコーナー。
龍輝ががんばっているのに「もういいから!本番は次だから!」と
結構酷いことを言う健ちゃんに、苦笑する俊さん。

20170726-18.jpg

思いっきりコーラを振りまくる大井健太郎。
そのわりにはあまりプシューってならなくて不発気味

20170726-19.jpg

コーラを吹く寸前。すでにダバダバこぼしてます。

20170726-20.jpg

コーラを吹いた瞬間。さらにこの後滑ってコケます(笑)

20170726-21.jpg

最後のグルグルバット&平均台は妨害OKの無法地帯に。

20170726-22.jpg

選手宣誓コンビに襲われる康太。

20170726-23.jpg

渚が台に乗った瞬間、端を持ち上げて落とそうとする俊さんが地味に鬼でした

20170726-24.jpg

この人にこういうものを持たせてはいけません。
一番喜々として容赦がなかった松井さん。アダがボロボロになってました

20170726-25.jpg

赤組16 × 25 白組 で白組の勝ち~
名波 「オメデートウ!」
松井 「アリガートウ!」

20170726-26.jpg

赤組罰ゲームのせんぶり茶を俊さんのコップに移すアダ

20170726-27.jpg

この二人はめっちゃ渋い顔。

20170726-28.jpg

ゴルゴ登場!!

20170726-29.jpg

撃たれた幼稚園児、志村滉くん。

20170726-30.jpg

踊るポンポコリンを踊る香川・・・じゃなくって中野誠也。
御殿場ミニキャンプで猛特訓したのねー。

20170726-31.jpg

白組からは、滉君、駿くん、大吾くん、誠也くんの4人。
でも暗くてボケまくりだ~残念!

20170726-37.jpg

赤組からは、琢磨くん、アダちゃん、力也くん、虎太郎くん、昌也くん。

20170726-32.jpg

再びunioneさん登場。

20170726-33.jpg

夏ユニ着て全員集合。名波監督ごあいさつ。
このあと、選手を代表して上田キャプテンもごあいさつ。

20170726-34.jpg

中野くんも37番ユニで並びます。

20170726-35.jpg

最初は欠場とされていた康裕。
クリームパン&コーラの時は相手が俊さんだったので
ビジョンのカメラさんが赤組に誘導されてしまってちょっと残念だったな。
でも夏ユニ着れて良かったね

20170726-36.jpg